G I F T
ややスピな日常をゆる~く贈ります
ロイヤルウェディング
こんばんは



英国ウィリアム王子とキャサリンさんの結婚式素敵でしたねー☆


キャサリンさんはドレス姿もとても美しく

ウィリアム王子が「beautiful」と声をかけていました♪


国民の祝福の中を馬車で通る場面などは

おとぎ話の世界を見ているようでした☆彡




みなさんの好きな物語のお姫様は誰ですか?



私はずっと『人魚姫』が好きでした。

その頃は理由なく好きになりましたが

今思うと

「王子様と結ばれないなら泡になって消えてしまう潔さ」

に大いに共感できます。(笑)


好きな物語と恋愛傾向は関係がありそうですね。


となると、

今日から好きなお姫様はキャサリン☆彡になった人には

優しい王子様が現れるのかも~♪


初受け取りました
こんにちは



昨日やっとチラシを受け取るチャンスに恵まれました!

荷物を持ってて傘を差してて両手が埋まっていましたが、

無事受け取りました♪


チラシを配っていたお兄さんに

「ありがとうございます!」と言われましたので

その言葉もしっかり受け取りました♪


まだ急に依頼された

人のやりたがらないような難易度の高い仕事を

ついつい全力で取り組んで遂行し、

達成感を味わった後

また戦ってしまった…

というしまった感を

味わうこともあるのですが(笑)


男性性も女性性もどちらも私の一部なので

自然に認めて受け入れて愛していけるように

心やわらかくいきたいです☆彡






PS
今夜のロイヤルウェディング楽しみですね~♪


女性の身体を認める
こんばんは



春の週末いかがお過ごしでしたか?


私はた~っぷりのんびりした気分です♪



さてみちよさんのセッションから一夜明け


女性性に働きかけた影響でしょうか

少し早めに持病の月経困難症の症状が現れました。

この症状達も抑圧されてた女性性からのサインだったのかもしれません。



今日は そんな私の体と子宮に

「女でいていいんだよ。子どもを産む準備をしてくれてありがとう。」と

心から語りかけました。


すると何故か急に泣けてきて

あ~ 私(の体)は産みたいんだぁ~

と思いました。


自然に「ごめんね」「ありがとう」「愛してます」といった

ホ・オポノポノ的な念が湧いてきました。



その後、なんとなく

エンジェルオラクルカードを引いてみたところ

“New Beginnings”、“Study”

どちらも新しいこと・勉強を始める時というカードが出て

上からの強いGOサインを感じます。(笑)



サポートも多数入ってる気配にて

きっとうまく行くでしょう☆彡



がんばります!




YES,WE CAN!!


CHANGE!!
こんばんは☆



本日みちよさんのリーディングセッションを受けてきました☆彡



現在差し当たって悩みのなさそうな私でしたが、

実は自覚していた以上に男性性が強過ぎることが発覚しました!(爆)


私が女性らしい言動だと思っていたことが

「おっさん目線での女性らしさ」

だったり(笑)

家で好んで来ているフリフリやヒラヒラは

中世貴族時代(♂)の名残だったり(笑)


どれもこれもが男で

「女から見た女」が解らないことに気づきました。。。


それもそのはず、わたくし何と

戦士系のみちよさんも太鼓判を押す

指折りの強豪戦士魂なのだそうで…(涙)



でも今世は戦わないために

女に生まれてきたのです!

受け取り、癒しにきたのです!!



そうすると所謂“女の幸せ”がやってくるんですって~♪


希望を持ってていいんですって~♪



まずは今日から朝晩自分に

「女でいていいんだよ~」と

優しく語りかけます!


勝利のご褒美以外にも

女の自分が喜ぶご褒美をあげます!


そして来る物は

ティッシュもチラシも褒め言葉も

天の恵みと断らずに受け取ります!


白黒どっち!?とか

グレーってどのグレー!?とか言わずに

グレーゾーンを認めます(泣)



皆さん笑ってらっしゃいますけどね~

本質がわからない状態で

ほぼ一から何かを始めるのは

なかなか難しいことなんですよ~




でも私はできる!



本当は女性性を持っているんだから!



YES,I CAN !!! YES,I CAN !!!






と、ついまた戦闘モードに入ってしまいそうですね(笑)


そんな所も含めて私を愛して行きたいと思います♪(笑)




※女性の皆様からの
内面からくる女性らしさ
についてのアドバイスお待ちしてま~す♪



エレメント
こんばんは



金属と木製の物が擦れてた音を聞いてしまいました!


音自体はがさっとした低い小さな音なのですが

聞いた時の歯が噛みあわないようなあの何とも言えない感じ


しばしその感覚を味わった後(笑)

何で嫌な感覚がするんだろうと思ったら


すぐに

「エレメント。」

とインスピレーションが答えました。


その時連想したのは自然界の5つのエレメントのこと(以下記憶あいまい)


 土・金・水・木・火


隣り合うエレメントは互いに相性が良く

向かい側のエレメントは相性がよろしくない


たとえば
木は水で育まれる。木は火を作る。
また木は金(金属)によって切り倒される。

といった感じ。



あ~、そっかぁ

木と金はエレメントの相性が良くないから

触れ合った時に嫌な感じがするんだ~

(聴覚と一緒にハートが反応していたから)


と、とても納得できました♪



実際エレメントには色々な説があって

私の記憶も曖昧でしたが

この時気分がスッキリできたからいいかな~♪と




今日もゆる~くやってまーす♪



滅私
こんばんは



ここ2,3日

よく寝て、よく食べ、よく喋っているのに(笑)

ふわふわのクラクラです。



何でしょうね~?



ま、それだけなので様子をみましょう♪



    ◇



私は人混みが苦手です。



心を許した人ならともかく(笑)

見たことも聞いたことも無いただ居合わせただけの人達には

半径1メートル以内には近づいて欲しくないくらいの人見知り(?)なんです。

それでもどうしても

密集しなくてはいけなくて身動きも取れない状況になる時もあります。

今日がその時でした。(笑)


隣りの人の鞄が私の手に当たっています。

少し避けてみました。

更に鞄がこちらにきてまた私の手を押してきます。

これ以上避けるともう反対側の人とも接触寸前なんです。(涙)



いつもの私ならこのままぐっと我慢することが多いのですが

今日は何故か

「このままにしてみよう。寧ろ

“私の手にはこの鞄が付いていることが当たり前”

という設定にしよう。」

とアイデアがわきました。


そうして身を任せることに決めると1分もしないうちに

鞄が手から離れて行きました。




あ~~~またこの法則かぁ!



自分の心(頭)の中で
気にする物はより大きく、強く
気にしない物は小さく、弱くなっていく

という逆引き寄せ的な法則です。
(正式名?知りません(笑)




その時

“めっし(滅私)”

と言う言葉のインスピレーションがありました。

次に「メッシ?」とも思いましたが

ここはファーストインプレッションを信じます。(笑)


先程その言葉を調べてみたところ、ありました!


【滅私】私心をなくすこと。私利私欲を捨て去ること。


なるほど。

あの時の私の状態でしょうか。

それとも恒久的にそうありなさ~い☆というお知らせでしょうか。



どちらにしてもメッシ、深いですね~~~♪



このように知ってそうで知らない言葉も降ってきたりします。

最近つながりやすくなってます。(笑)





