G I F T
ややスピな日常をゆる~く贈ります
鼻歌
こんばんは



鼻歌を歌いながら

自転車に乗っている人と

すれ違いました。



ちょっと

いい気分♪になりました。




以前 人から指摘されて知ったのですが

私は

疲労困憊してきた時に

無意識で鼻歌を歌うことがあります。(苦笑)


皆さんが鼻歌を歌うのは

どんな時ですか






上から目線
こんばんは



自分の子のように可愛がっている

よそ様の子に会ってきました♪(笑)



顔はいつも見ているのですが

実際会って観察すると


簡単なことなのに

すごく一生懸命になってやっていたり


以前は必死にやっていたことが

今は笑顔でできるようになっていたり


成長してるな~♪


なんて、

上から目線で喜んでしまいました。(笑)



思えば私の毎日も

見るところからみれば

そんな風なんでしょうね☆






ご都合主義
こんばんは



2,3日前になりますが

風邪で出た熱を下げようと

長風呂で汗を流しておりました。


長風呂しながら‘天使ちゃん’や‘上の人’と

色々お話してましたところ

随分と都合のいい流れになってきていたので

「都合いいねぇ~」と

(嫌味っぽく)言いましたら

「そうです!!☆」と

すごく嬉しそうに(やっと解ってもらえた!風に)されました。。。



皆さん、

世の中

『都合いい』 らしいですよ。(笑)


まぁ、彼らの捉え方では、ですけど。



でも結局 起きた事柄はひとつ であっても

その人の立場、受ける状況ーつまり都合によって

その事柄に対する反応や結果が変わってくることになりますよね。



そこをいつも 都合いい 方面から

受けていいらしいです。




というか、

そういう風にできてます。
(↑だそうです。今、書きなさいと。涙)






ぜひ

何事も都合良く解釈されていってみてください。



それでいいのだ。
(↑だそうです。涙)



転勤
こんばんは



友人が転勤で此方へ戻って来るとの連絡がありました♪


彼女は15年来の仲良しで私と見た目も似ていることから

姉妹や時には本人と間違えられたりしていたものです。(笑)



昨年家族の転勤で遠くの地へ引越して

3年は戻って来れないと思う…

と言っていたのですが

1年で帰って来れるとは!


その間

家族の事や仕事の事や体調面で

とても苦労している様子でしたが


どの体験も全て無駄ではなかったと

思える日々が

始まりますように☆彡





街路樹の蕾
こんにちは



今の風邪って熱がなかなか下がらないんですね~


数年振りの高熱を一晩楽しみました。(笑)

身体があってこその感覚ですものね~



さて

朝になって微熱まで下がったので

外の空気が吸いたくなって

ちょっとだけお散歩してきました。


街路樹の
moblog_e29dcc18.jpg
何かの蕾


かわいいですね♪


ベッドカバーの柄に良さそう♪(笑)






風邪
こんにちは



おかげさまで三日坊主にならずいい気分が続いています♪


特に努力はしてないのですが、

今までだったら不快になるようなことが起こっても

あまり気にならないのです。

不思議・・・



今は珍しく風邪をひいてしまったようで

熱もあるのですが

あまり辛さを感じていません。


物理的に風邪をひいた原因が思い当たらないので

「きっと必要な何かが起きてこうなってるんだろうな~」

と、

ちょっと他人事で症状を観察しています。(笑)



私は『不幸グセ』があるので

いい気分でいたり、いいことが続いたりすると

“揺さ振り”が入ることがあります。(苦笑)


これでもいい気分でいられるか?ゲームです☆



今回は勝ちそうな予感がしますが

負けてもいい気分でいられそうなので

どっちでもいいかな~?


そんな気持ちです。(笑)





