G I F T
ややスピな日常をゆる~く贈ります
与えて奪う
こんばんは



小さくショックな出来事がありました。

結構前に手放していたつもりのものを

本格的に失うことになりました。



本格的に執着しているもの

と~っても大切な人、物、ペットなどは

確実に取り上げられていく昨今です。


手放したつもりのものでさえ失うのですから

大切なもの、執着しているものは

無論取り上げられるわけですね。(涙)




神様*(創造主)は

私たちに与えて奪うを繰り返します。


例え

これだけは確かに

自分の意志で自分の努力で

手に入れたと思っているものでも

少なくとも意志を抱くにあたる経緯は

与えられているのだと思います。


そうして

時を変え品を変え

私たちに様々な何かを与えた後は

与えた物や、人や…

生命さえも奪っていきます。



けれどもそれは

本当に“奪って”いるのでしょうか?


なぜなら私たちは

その“奪われた”ものたちを

元から持っていなかったのですから





ジンマシン
こんばんは



ついに先週末

家のほぼ全室を片付けなければならない

事態になりました。


ありがたいチャンスです。(涙)


意外と3時間程度で大方片付きましたが

その時ちょっとイヤなことが起きたので

セージを多目に焚いて

更なる浄化を促しました。


部屋中煙が充満して

イヤな出来事のことはどうでもよくなりました。(笑)


そしてもっと細かいところまで

徹底的に片付けたくなってきました!


ずっとお願いしていた

お掃除上手の天使ちゃんが

ついに降臨したのでしょうか♪♪♪


目に着くままに

片付けに励んでいたところ、

先程から

ジンマシンがでてきました。。。


気力に添わず

体力はギブアップ間近らしいです。


2年くらい前から

疲労が溜って来ると

ジンマシンが出るようになりました。

私はつい無理しがちな性質なので

わかりやすくて良いですね♪


でも気分が乗っているので

もう少しだけ片付けてから

休もうと思います。


なるべく心を最優先にしていきたいのですが

体のサインを無視すると

後々大変なので

上手にバランスをとっていきましょう☆






それが体を持つ人の愉しみのひとつです☆彡

だそうです。


担当者変更
こんにちは



私のところには時々

新しく担当になった方が

挨拶をしにきます。


担当者というのは

私がそう呼んでいるだけですが

主として私の面倒をみるガイド係のようです。


私の成長に伴い

サポートが必要な分野も変わって来るので

それぞれの得意分野を持った担当者が付くのでしょう。



私の場合は現実にいないようなものが急に見えた場合は

担当者変更のお知らせであることが多いです。

天使だったり観音風、白蛇だったり様々ですが

先日のセッション中は

天女のような姿が目の前に浮かんでいました。


天女だけあって

私の女性的な面の

サポートを期待したのもつかの間


エルモリアを使って

天を仰いでいると

目の前に大きな顔…


顔の大きな
(もしかすると顔だけかも)

誰かと直近対面するかたちとなりました。


それ以上何も起こらないので

「あぁ『見ている』ということですね。」と

締めさせていただいて(笑)

目線を元に戻しました。


これから何か

見ごたえのある出来事が

起こるのでしょうか?






行きたくないところ
こんにちは



今日ふと窓から外を見ると

地表近くに180度くらい

ぐるりと龍雲が横たわってました。

静かに 何かを

守っているのですね。。。




行きたくないところ



行きたくない場所

行きたくない会合

行きたくない日・・・


行きたくないところがある人は

幸せです♪

『行きたくない』という

自分の気持ちに気づいているのですから


行きたいところ

居たいところを

見つけて

そこに行くだけで

いいんですよ♪



私は以前

自分の気持ちを無視し続けた結果

好き・嫌い、したい・したくない など

自分が何を望むのか

全くわからなくなっていました。

もっとも当時はその事にも気づかないくらい

感情を使っていなかったのですが。(苦笑)



行きたいのか

行きたくないのか

考え過ぎて

判らなくなってきた時は

「やっぱり行かない!」と決めて

ホッとした場合

行きたくないところです。(笑)



恐れずに

心を開放してみましょう☆彡





手の甲

手の甲に



『MD買う』



とペンで書いている人をみました。






きっと

いい人なんでしょうね~☆



エネルギッシュでした
こんばんは



皆様、夏至はいかがでしたか?



私の周りでは

ややテンション高めの人と

ややそわそわ落ち着かない様子の人が

多く見受けられました。(笑)



私個人では

夏至を過ぎて一層

気持ちの振れ幅が小さくなったような

印象を受けています。


こんな時は

ぼやぼやしていると

時間があっという間に過ぎていきます。。。



休息と栄養はしっかりとって

来るべき時に備えておきましょう♪



