G I F T
ややスピな日常をゆる~く贈ります
2度目の新月
こんばんは



ぶり返していたアレルギーが落ち着いてきました。

最近は早起きして洗濯ものを外に干すのが楽しみです♪



さて今日は今月2度目の新月です★



通りで昨夜は

急に夜中にやる期がきて

ごそごそと片づけ物をしたはずです。(笑)


今回の新月も浄化のお手伝いを

してくれそうですよ☆彡


プラス

マヤの新年も迎えたてなので

新年の計も立てたら良さそうですよね。



『いらない○○を浄化して、軽~くなった私♪』

を楽しくイメージしてみてはいかがでしょう?





がん
こんばんは



一日で二人の知人からガンになった話を聞きました。


身の回りの人からガンと聞くのは

3年ぶりですので

この偶然は

何かのサインでしょう。



スタンダードでは

ここで

ガン検診に行ってみる

という手もありますが

今回は

そんなに気が向きません。


何より私

うっかり忘れそうになっていましたが

ちょうど1年ほど前からずっと

死にたかったんです。



私は人生の後半

幾つかの挫折や絶望を経験してきました。

しかし

1年前のそれは

残された最後の夢と

ささやかな希望をも

絶滅させる出来事でした。


私は生きていく支えを失いました。




それでも

何かわかりませんが

上から見て

生きる意味のあるうちは

死なせてもらえません。(実証済)



そして

死にたいのに、

ただ生きているだけで辛いのに、

日々苦難はやってくる。。。


いや

生きているだけで辛いと

思っているから

苦難がやってきたのでしょう。。。



こんなことを書いていると

“甘い”とか“弱い”と

お怒りになる方もいるかも知れません。

でも

たとえば

ガンになった人に

“体が弱い”と怒りますか?



人それぞれなんです。



心の病から死に至ることも

充分ありえます。




どうか皆様

心も体も

健やかに

過ごされますよう☆彡



強い人は

弱い人を

傷つけませんよう☆彡





コズミック・ダイアリー
こんばんは



最近時間に追われています。

次、次、次と

予定していた時間が来てしまいます。


予定通りに物事を進めるのが好きな私は

その度に慌てたり、焦ったりします。



そんな中、

7月も下旬に入っていることに気づき

新しいコズミック・ダイアリーを買いに焦って書店に行ったのですが

売り切れ。


無いってことは

私もうコズミック・ダイアリー卒業なのかしら~?

と思っていると別の書店で発見!


今年はダイアリータイプにしました♪


なんか今は2012はもう

どうでもいいんですけど(笑)

月の満ち欠けがわかるのが良くて

5年くらい手帳やダイアリーを使っています♪



さて、マヤ暦を全く使いこなせず

時間に追われまくりで

困った私は天使ちゃんに相談しました☆



『時間』って何なの?追われるもの?


A:“『時間』は『創造するもの』です。☆彡。”



なんか、深いわー と思いました♪(笑)






ありがとう☆


岬スケッチ
こんばんは



小旅行から帰ってきました♪



このたびは

あちこち寄り道しながら

海沿いをドライブして

岬に辿り着きました♪



初めての地で

見慣れない景色をたくさん見て

とてもいい刺激になりました☆



私が気に入った眺めは

この切り立った岬(崖?)と奥の岩々、波しぶき




逆光でした。。。



何枚かスケッチしました♪





今年に入って描き始めた中作品も

仕上げの段階に入りました☆

完成したらご紹介したいと思っています♪



そして新しい作品も

同時進行中です♪

これがまた暗いモチーフになっています。(笑)

こちらは新しい手法を用いるので

完成図が予想できませんが

楽しみに、楽しく描いています♪






もっと絵を描く時間が欲しい~~~☆彡


深夜のアレルギー
こんばんは



先週から

眠っていると

のどが激しい不快感に襲われて

目が覚めるどころか

薬を一服飲んで

息通りが良くなるまでしばらく

起きていなければいけない


という深夜が続いています。。。


徐々に

横になると

目の痒みが強くなったり

くしゃみが止まらなくなるなど

アレルギーっぽい症状が強くなってきています。



今まで花粉症の時は

大体朝だけで

夜は落ち着いていたので

夜ぐっすり眠れないのは

辛いです。



内面だけではなく

肉体も変化しているのですね



日中身体がだるかったり

浮腫みっぽくなったりと

影響も出てきているのですが

これが何かいいことに

つながって行くのでしょうか。(笑)




私を好きになる人なんて一人もいない(3)
(1)(2)の続きです。



どうしたら与えられた愛情を

受け取れるようになるのでしょう?






わかりません。




ただ、私は今

自分の心の陰を知ることができました。


そんな一面のある私だと知った上で

一番最初に思いついた方法で

根気強く

自分に愛を注いでみようかと

思っています。



「いるよ。」って。



“私を好きになる人なんて一人もいない”

という念が浮かぶ度に

「いるよ。」と

温かい気持ちで包んでみようと思っています。


理由は答えられないけれど

いつ、どこにいるのかも教えてあげられないけれど

それでも

この言葉をかけてあげたいと思うのです。

全責任を持って。



やっと出てきてくれた

“私を好きになる人なんて一人もいない”

という想いに

しっかり寄り添っていきたいと思います☆彡






あ、そんなに気合い入れ過ぎない方がいいようです。(笑)


