G I F T
ややスピな日常をゆる~く贈ります
合コン
こんばんは



先日久しぶりに合コンに行ってきました。


…まだあるんですね、合コン。(笑)



なかなかの大人数で

たくさんの人とお話をしました。


ありがたいことに

数名の方から

外見的なお褒めの言葉を

いただきまして

頑張って

否定しないようにして

受け取ってきたのですが


それ以上は

特に進展もなく

帰路に着いた次第です。(苦笑)


私は

初対面の人にもわかるほど

中身に問題が

あるのでしょうか?



中身も精進してきたつもりなので

少し悩みそうです。(苦笑)






井戸
こんばんは



お気づきの方もいるかも知れません

プロフィール画像を変えました☆


この絵のモチーフは

私がヒプノセラピーを受けて帰宅後

見えた場面の一つです。



この時私は金髪の男の子でした。


ある日 母親と一緒にこの井戸のところまで来て

その後 母親に

井戸に突き落とされました。


急に暗い中に落ちて行く感覚と

上から母親が井戸を覗いて

落ちる私を確認している感覚がわかります。

殺意を持って突き落としたのも感じます。



そして深く落ちて行ったところで

巻かれていたロープで

首がグッと締まり

私は息絶えました。



その最期に見た景色がこれです。

正確には暗くてこんなにはっきりとは

見えていなかったと思います。



数年前に受けたヒプノだったので

日常思いだすことはありませんでしたが

インスピレーションがきたので描きました。


ただ忘れられないのは

この時の母親が現生でも私の母だということです。

そして今生でも母は

私に見えないロープを巻きつけて

全てをコントロールしようとしているのです。。。



こうやって何度も

繰り返してきているのでしょうね。

私はもう繰り返すのをやめてもいいと

思っています☆






節目の新月
こんばんは



今日は新月です。

お星さま(木星?)がキラキラ輝いています☆



昨日も書きましたが

今日の新月は秋分の日の影響も受けて

ある種今年の締め、的な要素があります。



その波を受けている方はそのまま

終わらせるべきものを終わらせて☆彡

まだの方もこれから

そのような方向になりますので

大丈夫です☆彡



とのことです。(汗)

この‘大丈夫’は、三次元では

一時的に大丈夫じゃなくなる場合がありますので

ご注意を!(笑)



さて新月といえば

『新月のお願いごと』です♪


今月は何にしましょう?



私は先ほど

ちょっとうれしいことがあったので

このままいい気分で過ごせるように

お願い&イメージしたいと思います♪♪





片付け本
こんばんは



また本を買ってしまいました。

読みかけの本があと2冊と読み始めていない本が3冊…


でも大丈夫、

この度買ったのは『片付け本』ですから!(笑)



何か定期的に片付け本を買っている気がします。

いつの時代も片付けたい物があるんですね。(笑)


片付けたい気持ちに気付いたところで

体の浄化が始まりました。


秋分の日と新月に挟まれて

片付けもしたくなるはずです。(笑)



あとは行動に移すかどうか…


まずは本をじっくり読んで

やる気を蓄えたいと思います♪(笑)





お日様の日
こんばんは



秋分の日を過ぎてからお日様のパワーが増しました。

朝日はピッカピカ☆夕日はアッツアツ☆といった感じです。

こんな日は日光浴が気持ちいいですね♪



朝日を浴びて


ベランダでのんびりして


外にお散歩に出て


公園のベンチで一休み


太陽が色づいてきたら


小高いところから


ゆっくりと夕日を眺める…



今日も何にもしなかったな~♪

生きて日光浴してるだけだった~☆


これが私にお勧めされている生活なのかな~


やらなければと思っていることが

まだたくさん残っています。。。





上手な断り方
こんばんは



今日も行きたくない場所に行ってきました。。。

何となくなんですけどね(悔)


上手な断り方がわかりません。

上手じゃなくてもいいのでしょうが

なるべく全てを丸く収めたいと思う

私のエゴです。


そんな中での僅かな救いは

今まで

行くからにはそこでの私の役割をきちんと果たしたい

と勝手に意気込んでいたのを

行くだけ、居るだけ、存在するだけ

と言い聞かせて行くようになったことです♪


結局意気込んでますか?(笑)

これで僅かに気持ちが楽になっています♪



そしてこちらも

私がただ存在するだけの人になっても

何の問題もなく経過しました。



上手な断り方にこだわらなくなるまでは

この方法でもいいかな~☆



今日は

少しだけ自分を楽にしてあげました♪


こんな風に悩むのも

あともう少しの気がするのです★





