G I F T
ややスピな日常をゆる~く贈ります
社会性とプライベート
こんばんは



私の周りに

私に似ているタイプの人がいたことに気付きました。


世間一般常識に対して求めているもの厳しさ

もちろん自分へも厳しい

一緒に仕事をしたり社会的な活動をするにはすごく適していると思います。

卒なくことが運びます。

でもプライベートで一緒に楽しく遊べるかと思うと

話は別で・・・



あ~そうか~

私は社会向けには結構よくできているけれど

個人的には面白くない人間だったんだ~(飛躍)

と思いました。


だからモテなかったのか!?


いやいや友達からは面白いと評判ですが(笑)






改名
こんばんは



昨日に引き続き異変を感じています。


最近無性に

ジャンクフードが食べたいんです!


カツカレーを食べた日に

カツ丼も食べちゃったり。

その後に

甘~いお菓子を食べたり

辛~いお菓子を食べたり

そっち方面ばっかりです。(笑)


野菜大好きだった私よ、何処へ・・・



これはもう

この頃の体調の変わりっぷりといい

何かに体を乗っ取られているみたい!


その時ふと閃きました☆

「改名してみようかな?」

関連性がわかりません。。。(笑)


とりあえず思いついた新姓名を調べていると

・そんなに長生きしない

・事故に遭うことは少ないが加害者になること多い



などと書いてありました。

こういうのを読むと

素直に直感に従って改名できなくなる私です。(苦笑)

ちなみに元の姓名も画数的にはよくないです。



この辺りまで来ると

またジャンクフードがどうでも良くなってきます。(笑)

食べたい物を

食べたいだけ

美味しく食べましょう♪


それで運が悪くなることはまずありませんから♪





イライラ
こんばんは



イライラする時ってありますよね

何か一つのことで

イライラしていると

次のイライラがやってきて

この悪循環にはまると

イライラしっぱなし…



ということはなくて(笑)

最近の私は

途中でイライラすることが続いていると気付くのです。

あれ、おかしいな?と。


何でイライラしてたんだっけ?


あの人がああ言ったから?

この人にあんなことされたから?

単にホルモンバランスの影響?

もしかしてイライラの世界にシフトしちゃった!?


などと壮大な理由付けをしているうちに

何だか呆れてきます。(苦笑)


そして

なんか疲れたな~

美味しい物でも食べて元気つけよ♪


と、楽しいことに逃避します。(笑)



色々なイライラがありますが

根本的な理由は

『自分の思い通りにならなかった』
『自分が認められなかったような気分』
『自分が愛されていなかったような気分』

によるものではないでしょうか?


だから

そんな時は

心の中で

イライラの対象を撲殺するのもいいですが(笑)

三次元で

自分を甘やかしてあげるのもいいですよ~♪





ソファ
こんばんは



引き続きお片づけと冬支度をしながら

素敵なソファーをみつけました☆


私はヨーロッパ萌えがありまして

ちょっとヨーロピアンな家具たちが大好きです♪

イタリアの街並みは映像を見るだけでキュンキュンです♪(笑)

石壁の感じや彫刻、建造物の美しさ…たまりません♪♪♪


そんな私が偶然(必然)出逢った素敵な彫刻が施された

ゴージャスな色味のビロード張りのソファ☆

イタリア製 ¥825,000


贅沢~♪

このソファにうちのワンちゃんが寝てたら

ぴったりエレガントにはまるわ~~~♪

そして私はコタツに入りながら

それをニマニマ見るの~~~♪(笑)






ソファとワンちゃん来ないかな~☆彡

るんるんるん~~~♪


筋トレ
こんばんは



ふらっと入ったお店で

筋トレの本が目にとまり

一緒にお持ち帰りにしました。


落ち着いたらヨガでも始めようと思っていたはずですが

一気に筋トレを勧められている模様。

『筋トレ』と『リセット』にまつわるものが

多々引き寄せられてきています。

願った覚えはないのですが。。。



仕方がないので明日

体調が良かったら始めます。(苦笑)


今日からじゃないところが

人間らしいかと。(笑)





新月で新展開
こんばんは



昨日の大浄化に続き

今日は新月でした☆


なんとなくとっておいた身の回りの小物達を

いくつか使い始めました☆


物以外にも私の周りでは

新展開が起きているような感じがしています。

物事に対する人の反応も

その人に対する私の反応も

昨日までと少し違う模様です。

おもしろいですね。(笑)



今朝 外に出ると

『リセット』ときました☆


もしも私が

“今日からこの人間の身体に入りました。”

だったらどんなだろう?


なぜか物の場所や行く先はわかっているんだけど

余計なしがらみや悲しい記憶は残っていない。。。

そんなフラットな状態で

いろいろな場所や事や人に出会っていってみたら

どんな気分になるんだろう・・・


試してみました。(笑)

面白かったです。(笑)






