G I F T
ややスピな日常をゆる~く贈ります
予知恐怖
こんばんは



明日 恐怖と対峙してきます。(涙)



恐怖とわかっているのに

接しなければならない…


お化け屋敷もジェットコースターも避けてきた私には

かなり大きな体験になることでしょう。(冷汗)



どうしても本当に心の底から嫌なら

全てを投げ出して逃げることもできるのでしょうが

そこまでする勇気もないので



行ってきます。









表情
こんばんは



テレビで外国女性がインタビューを受けているのを見ました。

私が驚いたのは

自分の嫌いな物嫌な物の話題になった時の表情です。


眉間にしわを寄せて口をゆがめて

露骨に険しい表情。

何もそこまで…(苦笑)と思う名演技です。


彼女達はインタビューを受けた当時は

何の苦痛も伴っていなかったのですが、

嫌なことを考えるだけであの表情になるのでしょう。。。

そういう文化なのでしょうね。


日本にいるとついつい感情(特に嫌なこと)が顔に表れないように

隠そうとしてしまいがちですが

上手に隠せていないで

怒っているのに無理に笑顔を作ったつもりの人や

何を考えているかわからない曖昧な反応の人は

見ていて気持ち悪いですよね。


私は全く器用ではないので

これからは嫌な時は思いっきり嫌な顔を

してみようかな♪と思いました。(笑)

その方が自分の心と仲良くなれそうな気がします☆彡







言いたいこともハッキリ言えたら気分いいでしょうね☆


鉱物
こんばんは



前記事の過去生で

私(彼)が鉱物に夢中になるきっかけとなった出来事があります。

その時に手に持っていた鉱物があったのですが



ハワイで有名なスピリチュアルショップを訪れた際

見つけてしまいました。。。

仕方がないので買ってきました。。。


moblog_2ecb2fdb.jpg
紫の小箱のなかに入っています★

私が過去生で手にしていた鉱物が・・・


色も形も大きさもほぼイメージどおりでした。

最近入荷した珍しい鉱物ということで

必然の恐ろしさを感じました。





必要な物はどうしても手元に回ってくるものです



土の中の過去生
こんばんは



先日受けたヒプノの続き2人目の過去生です。
(前記事~縛られた過去生~の続きです。)



2人目の登場シーン

土の中に穴を掘って這いつくばっています。

作業着を着ています。

彼が自分で掘り進めたその穴は後ずさりすればいつでも出られるので

この状況に何の危機感も焦燥感もありません。

そしてその穴を掘り進める毎日

いつしかその穴の中で彼は眠るように

亡くなります。34才でした。。。



…って、何をやっていたんだ!?過去生の私!(爆)



他人からみると不慮の死でした。

彼も全く死ぬつもりはなく

作業に夢中になっての衰弱死だったようです。。。

その作業とは

彼は個人である鉱物を発掘しようと人生を採掘に費やしていたようです。



大好きな鉱物を思う存分探して

その作業中にわくわくしながら

何の恐怖も無く死ねたならそれはそれで幸せな一生なのでは?と

私は思ったのですが

セラピストさんはこの過去生も修正してくれました。



土の中で息絶えることなく

無事に、そしてついに!

目的の鉱物を掘り当てた彼は

その新種の鉱物の発見者として

学会で高く評価されました。

その後彼は鉱物の研究・開発を続け

世界に役立つ発明を幾つもしました。

92才まで長生きした彼は最期まで鉱物の研究・開発を続け

世界に貢献し続けましたが

本当は身体に余裕があれば発掘のスタッフよりも誰より

上手に早くお目当ての鉱物を掘り出す自信があったので

現場に行きたい気持ちもあったようです。



こんなエネルギッシュな彼だから

あの若さで思い半ばで亡くなるのは

修正が必要だったんだというのはヒプノが終了してからの

セラピストさんの弁です。

そしてこんな彼にセラピストさんが

私の現生についての質問をいくつかしてくれたのですが

彼の頭の中は鉱物のことだらけでして

何を聞いても答えは鉱物に絡めたことばかり…(苦笑)

私多いんですよね。研究者系の過去生。

専門分野のことだけを突き詰めて一生注いだ人達…

今回は女性に生まれたので

家庭に一生注ぎたいんですけど(汗)


その私への彼の助言は

「女性の幸せについてはよくわからないけれど

私の母は幸せだったと思う。

母が幸せだったのは優しかったのと父がお金持だったからだと思う。

姉は気が強かったから…

女性として幸せだったかどうかは疑問。」

とのこと。



はい。(汗)

気を弱そうに、優しくします。(笑)






首が痛いのも、この穴の中のせいですか。



長生き
こんばんは



帰国後から眠期と食べ期が同時に来て

お子ちゃまのような生活だったのですが

少し落ち着いてきました。


今日は大好きなずんだ餅とずんだおはぎが食べれて

幸せでした♪



春はずんだな私ですが(笑)

あまり長生きする予定はありません。

逝き急いでいると良く言われます。(苦笑)


だけど世間の常識に反して

健康体でして

昔は色々頑張ったけど死ねなくて

この世での御役目が終わるまでは死ぬこともできないんだと

諦めて今は何とか生きています。(苦笑)


生きているだけならまだいいのですが、

生きていくって本当に大変で

それだけで毎日ご褒美をあげてもいいくらいです。


ということで、今日のご褒美はずんだでした♪(笑)



でももし長生きしていたら

こんな老夫婦みたいになりたいです↓

moblog_226b6d72.jpg

手をつないでワイキキビーチを散歩♪

moblog_04da5ba1.jpg



素敵ですね☆彡



春に向かう新月
こんばんは



満月と春分の日から

あっという間に新月ですね☆


今日は

春分の日に決めた方向を

改めて確認するも良し

慌てて目標設定するも良しの

お日柄の良い日になっておるようです☆彡



では

朝から繰り返しきている

メッセージをひとつ☆彡


もう抱えるのはよしましょう

嫌な思い出

辛かったこと

悔しかったこと

許せないことを

大事に抱えるのは

そして

新しい嫌なことを

また新たに抱え込むのは

やめましょう

もう

その繰り返しの歴史は

ここで

終止符を打ちましょう


今からは

決意して

新しい

自分にとって好ましいこと

喜ばしいことを

大切に

抱いて、育んでいきましょう☆彡



金の玉子を孵すイメージです。

自分の中の歴史に革命を起こしましょうと。

しごく当然の

行うは難しなメッセージをいただきました。

その通りなんですけれどね。(苦笑)

春ですし、身軽になれるといいですね♪






心の重荷、降ろしちゃいましょう☆彡



