G I F T
ややスピな日常をゆる~く贈ります
好きな物リスト
こんばんは



半年ほど前にスマートフォンに変えて

まだ使いこなせていません。(笑)


先日「リマインダー」というボタンを発見しまして

これは忘れないように覚え書きできる昨日のようで

済んだ項目にはチェックも入れれるという優れものです。

(皆様既に御存知だったかもしれませんね(汗)


私は大事な用事はスケジュール帳にメモしている

アナログ人間ですので(笑)


このリマインダーを他の覚え書きに使っています。

例えば

「そのうちやりたいことリスト」とか(笑)

「時間があったらやりたいこと」

「お金があったらほしいもの」などなど・・・

入力している時は楽しいのですが

あまり読み返さないので開き方がわからなくなっているという。(笑)


あとは「好きな物リスト」ですね☆

落ち込んだ時や辛い時、悲しい時、苦しい時

ショックが大きいと自分の立ち上がらせ方が思いつかなくなります。

そんな時、この「好きな物リスト」の中から

すぐ使えそうなものを選んで

自分にご褒美をあげちゃいます♪


大したことは書いていないです。

○○茶

お花

ふわふわ

ハワイ

お風呂

お布団

 ・
 ・
 ・


見るだけでもちょっとニヤニヤしてしまいます。(笑)


なかなか立ち直れない方は

作っておくと楽しいかもしれません♪






今度落ち込んだ時のために(笑)



東北旅行
こんばんは



そういえば

検討していたGWの

東北旅行。


帰りの足が確保できず

今回は諦めました。


今年はGWと桜の時期が

ちょうど重なるようですね☆


そんな時は

私よりも

東北に行きたい人

桜を見たい人が

行けるのが一番です☆


私は

またの機会に

お呼びがかかれば

行くことになるでしょう。

それまでまた引きこもりです♪(笑)






道中お気をつけて♪



もう夏
こんばんは



夜空が夏のようですね☆

お花見もいいけれど

花火も見たくなってきます♪


ここまで暖かくなってくると

コタツをしまおうかな?

という気分になりますね♪(笑)


超冷え性な私は夏でも足元を温めていたいので

コタツは苦にならないんです♪(笑)

苦にはなりませんがインテリアには

季節感も大事ですものね★



今度の衣替えと一緒に仕舞います☆






断捨離もね★



連休の予定
こんばんは



もうすぐゴールデンウィークです。

みなさんは連休は何をして過ごされますか?


私は連休があったら引きこもりたいです!(笑)

外出は嫌いではありませんが

外に出て人に会ったり

人がたくさんいて疲れてしまうのが嫌です。。。

できれば日数分の食料を買い込んで

家から一歩も出ないで過ごしたい。。。

田舎の森の中でほぼ自給自足をして

静かに暮らしたい。。。



などと思っているのですが

実際は春になってまた

お付き合いの宴会が増えてきました。

会社員の方を含む宴会は

遅い時間から始まることが多く

睡眠時間が大量に必要な私には

苦労が重なる一方です。(苦笑)


でも

そうでもしないと引きこもってしまう私にとっては

数少ない‘社会性を学ぶ機会’かも知れませんね☆



まぁ…

仕方がないです。






必要なものとは出会うようにできているのです★



離れを哀しむあなたへ
☆彡


離れていても 見えなくても

つながりを感じることはできませんか


いつもそばにいて 一緒に

喜びや楽しみを分かち合うことができたら

それは素晴らしい経験になるでしょう


しかしながら

一緒にいないと心は通い合いませんか

直接会えなくても同じ月を見て

同じことを感じたり


会ったことがなくても

地球の裏側の子供たちの笑顔を想い

癒しを与えられたり


どこかの町の片隅で震えている人を想い

愛を送ることはありませんか


そばにいない目に見えない声の聞けない人々(生物)と

愛を交わし合うことができたら

それはそれは素晴らしい経験になると思いませんか



もうあなたは

それができるはずです


☆彡






臨時メッセージをお届けしました。



種まき
こんばんは



ご機嫌いかがですか?

今日は新月です♪



先日、私の元へは“選択肢”という易しい変化の兆しが来ましたが

周りには“難問”が次々振りかかるという形で

日々が変化し始めている方もいます。


傍から見れば

日頃の行いの付けが回った

だけの状態なんですがね。(苦笑)


仕方がないです。


蒔いた種は自分で刈り取らねば

他人に刈ってもらっても

また似たような苗が育つのです。

うまく出来てますね。(苦笑)



日も長くなってきましたし、

要らないものはさっさと処分して

新しい収穫したいものの種を蒔きましょう♪

まずは土台を柔らかくほぐしましょう☆彡






今年もイチゴとトマト、ハーブはミントにしてみます♪



