G I F T
ややスピな日常をゆる~く贈ります
くまオンザHONU
こんばんは



最近天候が良くなって遊びまくってました♪

初夏はビールがおいしいですね♪



さて今日は友達とお茶をした場所の近くに

期間限定ハワイSHOPがあったので

寄り道してきました♪


小物をちょっと買って来たのですが

お気に入りがこのご当地ストラップです☆

moblog_061da11b.jpg

ホヌ(海亀)にクマが乗っていて可愛いのですが…

ご当地ハワイでは見かけたことがありません!(笑)

おまけに金運UPって書いてあります!(笑)

メイドインタイランドで販売元は日本です。(笑)


色々面白いのでがんばってスマホに取り付けようと思います♪







遊び過ぎでお部屋の片づけが進みません。。。



模様替え
こんばんは



なんとか物を押し込め片付けを終了させました。(笑)

こんなにお部屋がすっきりしたのはいつ振りでしょう?


気を良くした私は

片付けの後に念願の模様替えをしました☆


構想○年…

大きな家具も大移動させて一度してみたかった配置に

変えてみました。すると

何ということでしょう(笑)

以前に見たことがあるような景色になりました。。。


模様替えのことを今までイメトレしすぎて

思った通りになってしまったのか、

実はこの配置を以前試したことがあったのか…


差し当たっては位置に慣れないためか

早朝に目が覚めてしまっています。(笑)






この勢いでガラクタ処分もできたらいいな~



夏至でした
こんばんは



昨日は夏至でしたね。

ちょうど友達の赤ちゃんと遊ぶ約束をしていたので

とても楽しく癒しのひと時を過ごすことができました♪


その後寄ったスーパーのレジ係の人が

すごく愛想がいい人だったり

その向こうに天使の羽根Tシャツを来た人がいたり(笑)


一段とわかりやすくなって参りました☆



そんな私は今

徹夜覚悟の大掃除に追われています!

どうしても今夜中に片付けなくてはならない理由がありまして

強制浄化です…(涙)


でもこれだけの大掃除が終わったら新しい何かが

舞い込んでくるはず?ですので

嫌がらずに頑張り…たいです。(苦笑)






いつからこんなに片付けが辛くなったんだろう



台風と新月
こんばんは



来ましたね、台風。

おまけに今日は新月です。


これは浄化力がハンパないということですね。(笑)


先日地元のお祭りで近所を御神輿が通った後も

風が強くなりました。


更に明日は夏至ということで

度重なる天体ショーに体調の変化が追い付かず(汗)

気だるさを感じる日々にもかかわらず

今朝はめったに来ないカラスが

ベランダでカァカァカァカァ騒いでいて起こされました。


驚かせようとカーテンをジャッと開けたところ

カラスたちが窓越しに私の顔を覗きに移動して来ました。

そこで私は怖くなって

慌ててカーテンを閉めたという…(涙)



そんな今日も一段と『愛』が降り注いで来ていた日で

愛、愛、愛…と上の人の一つ覚え(?)的な何かが

また始まったようです。。。


もう少しで落ち着く、というか

あるべき場所に納まってくると感じますので

しばらく頑張って乗り越えましょう★










父の日
こんばんは



今日は父の日だったんですね。



私は初めて会った霊能者や占い師に

「お父さんとすごく仲がいいんですか」と聞かれますが

全くそのようなことはありません。(苦笑)


父はほとんど喋りません。

挨拶もしません。


それなのに数少ない私への言葉で

最近良く思い出すものがあります。

それは

「そんな目で俺を見るな」

です。


どんな目で見ていたのかわかりませんが、

ほとんど顔を合わせることもなかった父に言われた言葉です。


その後一層父と会話することも顔を見ることもなくなったのは

言うまでもありません。









言葉にすると見つかり易くなるらしいよ♪
こんばんは


目の前を通った女の子たちが楽しそうに話していました。


きっと“探し物を見つける方法”か何かかと思うのですが

偶然のタイミングで耳に入ってくる言葉は

私が最近大事にしているものの一つです。


あなたの見つけたいもの、探しているものは何ですか?

言葉にすると見つかり易くなるらしいですよ☆(笑)






私は早速声に出して呟いてみました♪

見つかるかな?


