G I F T
ややスピな日常をゆる~く贈ります
オリンピック
こんばんは



いつの間にかオリンピックが始まっていました。

ロンドンで開かれている(?)ことは何となく知っています。(笑)


いつからでしょう

高校野球を見なくなり、

ワールドカップを見なくなり、

オリンピックまで見なくなっていました。


こんな風だとご挨拶ついでの話題にも合わせられないのですが

話題作りのために生きている訳ではないから、まぁいいだろぅ☆

と暑さに任せ開き直っています♪(笑)


これもテレビを殆ど見なくなったのが大きいと思うのですが

慣れれば全く問題ありません。

必要な時はなんとなくテレビをつけた時に情報が入ってきますし☆(笑)


節電、節電!と言って

照明や冷暖房の電気使用量の削減を呼び掛けていても

「テレビを見るのは必要最低限にしましょう。」とは

テレビの人は誰も言いませんもんね。(苦笑)

そういう私も生活にそれほど重要ではないブログのために

長時間PCを開いてしまっています…。






ということで今日はこの辺で☆


自己紹介する人々
こんばんは



暑いですね~☆

ハワイで買ってきたお洋服の出番が来てうれしいです♪


さて今日は人の話を聞いていて感じたのですが

最近「自己紹介をする人」が多いなぁ~ということについて。


「みんなだらしない!ちゃんと片付けて!!」

と言ってる人に限ってだらしない・・・

そんな時はちょっと主語を変換して

「私はだらしない!ちゃんと片付けます!!」

にすると事実とぴったり合って

聞いた時の違和感がなくなりますね☆(笑)


「バカばっかりだな!!!」

と怒鳴ってる人は

「俺はバカばっかりやってるんだ!!!」

と言ってることになりますし


自転車で「ブース!!」

と走り去って行く人は

「私はブスで~す!!」

と言いながら走り去っていることになります。

ぴったりですね。(笑)



そうなると自ずと普段自分が発している言葉が気になってきます。

私がよく使っている言葉はなんだろうと考えると

自分がどんな人間かわかってきますね。(汗)






この話、前にもしたことあったような・・・?



スケッチ小旅行
こんばんは



前々記事の足湯の他にも色々楽しんで来たのですが

それらのついで(笑)に風景スケッチもしてきました☆



晴女+雨女+α = 曇

ということで

まぁまぁ地味~な印象になりました。(笑)


moblog_f09a7c04.jpg


あまり上手く描けなくても

描いている間は夢中になれて良い時間が過ごせます♪

楽しかった♪

連れてってくれてありがとうございます♪






スケッチ以外のイベント時間の方が断然多かったんですけどね(笑)



憧れの対面
こんばんは



昨日のお出かけ中にある情報を入手して

大興奮でまたまたお出かけしてきました!



お目当てはこの子!

moblog_67d5fef6.jpg

あこがれの赤ちゃんライオンです☆

運良く抱っこできました♪感激~

仔犬や仔猫のような赤ちゃん毛でふわふわで

肉球ぷにぷにで

お腹ぽんぽこりんでした♪


ここのところ「ある猫の師匠と弟子CM」が可愛くて

動画を繰り返し見ていたから引き寄せたのでしょうか?(笑)


その後ライオンをお持ち帰りできないまま(笑)

園内をお散歩して来ました☆

大半は暑さでバテ気味でした…

moblog_94ebd853.jpg

目と口の半開き加減が絶妙です。(笑)



本当に赤ちゃんライオンと触れ合えて

夢のような一瞬でした♪






ちょっと勇気を出したら叶う夢もあるんですね☆彡



ぽかぽか
こんばんは



相変わらずゆっくりしか歩けない状態が続いています。

それでも温泉に連れて行ってくれる仲間がいたので

お言葉に甘えてきました♪

(↑この辺りが女性性のレッスンだと勝手に思っております。(笑)


こちらは足湯~♪

上の台では手湯もできるんです♪

moblog_61cce1a1.jpg


ちょっと涼しい場所にあったので

足湯でポカポカに温まりました♪







こういう日は日本に生まれて良かった☆と思います♪



土用の新月
こんばんは



もう土用の入りなんですね。

おまけに新月。


だからかどうかはわかりませんが

そうですね

ここ2、3日で急に仙骨辺りが痛み始めまして

ゆっくりじゃないと歩けない状態です。(涙)


この ゆっくり歩ける というのがミソで、

「動いちゃダメー☆彡」な場合は全く動けなくなるものですから

今回のは

「動いてもいいけど、、、☆彡」そこに何かが隠されているのです。


仕方がないのでダラダラ過ごしていますけど(苦笑)

多分ベースの調整の続きでしょう。

あーでもこれが第一本工事だったらこんなのが

第8まで続くのでしょうか…


深く考えるのは止めて

その都度痛くなったらどうするか気分で決めて行くことにします♪



さて、タイトルの土用ですが

節目は体調を崩しやすいので

身体の欲するものを食べてあげるのがいいですね☆

私も今日、身体に何を食べたらいいか聞いてみたところ

「★あずき★」と答えてしまわれたので(笑)

大人しくあずきを食べました。







探すの大変かと思ったけれど入ったお店にすぐありました。
あずき製品色々。(笑)


