G I F T
ややスピな日常をゆる~く贈ります
ハロウィン
こんばんは



足を怪我した女の子を見ました。

それは6才くらいの女の子で

お母さんと小さい弟くんと一緒にいたのですが

女の子が痛い足を手当てしてもらっている脇で

男の子は持っていたウルトラマン人形に

「ウルトラマンも このあし痛いの~」と言って

足を撫でたり包帯?をぐるぐる巻いたりしていました。



あ~なんか、もう

男の子って何て可愛いんでしょう!!




こんな子だったらイタズラされなくてもお菓子あげたくなりますね☆彡








昨日は満月でした。

夜はぼーっと過ごしてしまいましたが

昨日の朝日はとても奇麗で

何かのゲートが開いたような印象の空でした☆彡



非完璧


試験場前での危機を回避したご褒美に

マイカーのメンテをしました。

自分で!(笑)


長年乗っている愛車なので

塗装がはげて薄くなっている部分がありまして

何年か前から気になっていたのですが

この度、お天気が良かったので実行!(笑)


車用のカラースプレーを買ってきて

シューっとしたわけです。

一応ラップでマスキング風にしたのですが

ちょっと回りに飛び散ったり

塗り重ね過ぎてよれたり垂れたりしてしまいました。


一言で言うと『下手』に尽きるのですが

何故か今回は達成感があります。

「私なりに良くやった。」(笑)

雑なところや大胆なところが

私らしくていいじゃないか!と。(笑)


これは新発見です。

心理テストなどでは『完璧主義者』と言われることが多く

実際世の中生き辛いので

そうなのかなぁ…と思っていたのですが

完璧主義ではなくなったようです。


喜ばしい傾向です♪

もっともっと完璧じゃなくなってくれたら

楽そうですよね~(笑)










道路交通法違反?
こんばんは



プロフィールの自画像が不気味に感じたので

こっそり変更したのですが

何故か横向きでupされます。

直し方がわからないのでこのままいきます☆(笑)






そんな私は先日

運転免許の更新に行って来ました。


試験場はこちら→の矢印に素直に従い

間もなく到着というところで

私の前を走っていた車が

スピード違反(多分)で取り締まりに遭いました。

ドキドキですねー(汗)

そんな脇道に罠を張るなんて、ねぇ。。。


おかげ様で私は予定通り免許更新ができましたが。



前回よりも写りの悪い写真に多少心折れながらも

帰り道は罠が恐いので

幹線道路からお行儀よく帰っていたのですが

不思議な場所で渋滞発生???

何かと思えばパトカーの路駐です。

しかも交番の前。

「ないわ~」と呟きながら世の不平を感じた私でした。







混んでる道の車線変更が嫌い



弱者優遇社会へ(愚痴)
こんばんは



怒りが出しきれず愚痴の続きです。



大体ですね。

世の中の理解力の低い人、機転の利かない人、能力の低い人は

優遇され過ぎなんですよ。


加熱した後は熱くなっておりますので火傷しないようお気を付けください。

切り口で手を切らぬようお気を付けください。

つまようじ入り。開封時にご注意ください。


ーーーーーーーーーーーー!!!!!!

当たり前~ 当たり前~ 当たり前体操♪


すみません。怒りで若干故障しました。



そこまで書かないとわからない人が世の中

どんだけいるんですか?

それとも当たり前と思う私が優秀過ぎなんですか?(笑)


仕事場でもそうです。

仕事ができない人は多くを望まれず

出来そうな人、文句を言わない人には負担が増える一方…

同じ給料なのに?

更に仕事ができない人は

「仕事を手伝ってくれない」とか

言いだすんですよねー

どれだけ求めて来る気なんですか!?


自分のことはある程度は自分でやってください。


自分でも精一杯頑張ってから助けを求めてください。



と、思う私は厳し過ぎるのでしょうか?




さて、ここから何を学べばいいのでしょうか。

こんなに憤りを感じるということは

私の中に大事なひっかかりの種があるということです。


・自分のことは自分でしなくてはいけないと思ってる?

・自分の「できない」部分を認められない?

・誰かに助けを求めたいのに求められないでいる?


…どれもこれも当てはまりそうです。(汗)

そしてまだまだ自分を甘やかすことが課題になりそうです。。。






愚痴は今日で終わりの予定です♪



ことなかれ主義へ(愚痴)
こんばんは



ルイーズ・L・ヘイの本読み始めました♪

手にとってぱらっと捲っただけで面白そうな予感が湧いたので

読みかけの本を後回しにして

読み始めました。

こうしてまた

読みかけの本が増えて行くのですね…(ガラクタ処理中)


このようなありがたい本が手元にあるのに

私はまたやってしまったようです。

どうやら。時々やるあれです。



『正論をきっぱりはっきり主張する。』

ということを。

そしてその場の空気が居心地悪くなる

という流れですね。


私は

「言った者勝ち」「キレた者勝ち」

という風潮が好きではありません。

こちら側に正当な理由があるならば

流されず主張すればよいだけのことです。

大した根拠もなく外面だけ取り繕おうとするから

言いなりになるのです。

そして有事の際はその「言った者」や「キレた者」の責にでも

しようとしているのでしょうね。

浅い。浅過ぎます。


本当に自分のためを思うのなら

小手先の誤魔化しではなく、正直に意見するべきです。

そして発言の責任を負う覚悟も持ち合わせるべきです。

本当に相手のためを思うなら

言いなりになる振りをするのではなく

同意できない部分は話合えばいいのではないでしょうか。

相手の足りない部分が成長できるような

手助けをするべきではないでしょうか。



今の勢いで言っておきますけどね


ことなかれ主義なんて何も美しくないですよ!!!







愚痴ってしまいました…



夜明けの新月
こんばんは☆



昨日は新月でした。

昨日も今日も飲み遊んでいて更新できませんでした♪

食べ物は気持控えめにしているので

お腹もギリギリ痛くありません♪(笑)


それどころかここに来て急に

お掃除欲とお買い物欲が再上昇↑

不要品をどんどん捨てて、あちこちお掃除

今まで気になっていて買っていなかった物を

思い切ってまとめ買いです。。。



これは、やる期、到来です☆(笑)



貯まりに貯まった用事を全部片付けたい!!






せっかくなので体が壊れない程度に一杯活動したいと思います♪



