G I F T
ややスピな日常をゆる~く贈ります
今年もありがとうございました。
こんにちは



今年最後の満月も忘れてしまうほど

パーティー続きで忙しい年の瀬を過ごしていました♪(笑)


振り返ると今年は1月から国内外色々旅行に行ったり

遊びに行ったりと引きこもり好きな私から見ると

かなり活動的な一年になりました。

前年にも増して思いつきで行動できて

自分を喜ばせてあげることができた一年だったと思います◎


もちろん休む時は思いっきり休息を取り

したくないことは積極的に断るー。こともしていました。


そんな理由でこのお正月は恒例の帰省を止めて

自宅でのんびりゆったり年越しです☆彡

間に合いそうにない大掃除やお節作りや年賀状…

のことは多少気になりますが(汗)

それでも素晴らしい解放感でいっぱいの大晦日です♪



この調子でいくと

来年はより自由で楽しい年になりそうです☆彡


みなさまもぜひお気楽な年越しを☆彡







終わり良ければ・・・・・☆



Merry Christmas
多分我が家は何らかの仏教家だと思いますが、

普通(?)の日本人なのでメリクリ☆です。(笑)


ウチも親が貧乏だったのでクリスマスという行事を知ると同時に

サンタはいないことを教えられました。

貧乏…貧しかったんでしょうね。心が。


「ウチも」と言ったのは

昨日月9の主人公も同じような台詞を言っていたからです。


ソウデス(笑)

GIFTつながりでご縁があったようです。

行ってきました!

“GIFT of SMAP”

私は普通の日本国民と同じようにSMAPが大好きです。

5人揃っているだけでテンションだだ上がりです♪

昨日は大変素敵なショウと素敵なひととき、

素敵な魂、波動をありがとうございました♪



あと、今年は周りの方々から

たくさんのクリスマスプレゼントをいただきました☆

moblog_92a8a139.jpg
かわいい♪

プレゼントとお気持ち☆彡ありがとうございました。







このプレゼントに相応しい自分に慣れるよう精進いたします!



金の冬至
こんばんは



話題の冬至が来ました。


みなさん何か変わりましたか?


私はまだわかりません。(笑)


ただ昨日の朝日は今までにない金色の輝きでした☆

そして午後からは頭が締め付けられるような痛みと

喉の違和感に襲われ早々に寝込んでしまいました。


そういえば、夢の見方が少し変わったかもしれません。







そして今日は腹痛に襲われ中…


イライラしない
こんばんは



冬至を前にますます日照時間も減り

冷え込みが厳しくなり

少しでも活動しないで済ませたい今日この頃(笑)

皆様いかがお過ごしでしょうか。


私は最近あまりイライラしなくなっています。

あんなに毎日イラついていたのが

不思議と落ち着いています。

もちろん外に出れば

癇に触れることや「嫌だな」と思うこともありますが

それが持続したり肥大化することがなくなりました。


さらに不思議なことに最近は

私がイライラしなかった件に

他の人がイライラして行動してくれるのです。


私は「そうそう!」と相槌を打つばかり。

何て楽なんでしょう♪



レディーファーストと同じです。

頑張ってやる必要がなければ

私はただニコニコしているだけでいいのですから☆





レディーファースト???(笑)



ファスト新月
こんばんは



昨日の12並びの日、今日の新月、

皆様いかがお過ごしでしたか。


私は昨日は悩める一日でした。

道中車が嵌っている人を見かけたのですが

私にできることが思いつかず

通り過ぎてしまいました。。。


その後も悩み続け2時間後に

引き返し様子を見に行ったところ

もうその車はありませんでした。

ほっとしたような後悔したような感じでした。



その分、今日は

すぐ横を走り去って行った人の落とし物を

笑顔で拾って手渡しました。

一日ですごい進歩です。(笑)

やっぱり後悔していたのでしょうね。(苦笑)


その後は人生で初めて手に入れる物が届いたり、

少し距離を置きたかった人と離れられるチャンスがやってきたりと

なかなか良さそうな展開になってきています♪



後悔先に立たずとは言いますが

後悔した後は

同じ事で後悔しないように選択していけば

自ずと流れも良くなって行くような


そんな学びのあった二日間でした☆






ちなみに流星は見えませんでした☆彡



地震
こんばんは



地震や強風の被害、皆様の地域では如何程でしょうか。

私自身は全く無事でございます。


私のいた場所では今日の地震は

311の時と似たような揺れに感じましたが

今回は津波も小さく、原発も新たな異常はないということで

被害が少ないのは大変結構ですが

あまりの差に少し疑念を抱いています。



超個人的には3日前の12/5には

立っていられないほどの目眩に襲われましたが

311の前は強い目眩は感じていませんでした。。。



選挙の前に

隣国の衛星が発射されそうだったり

人災で大事故が起きたり

自然災害が連発したり

慌ただしい変動が見られていますが

日本国民としての変わらぬ信念を基に

投票先を考えたいと思っています。







ご無事をお祈りいたします☆彡



