G I F T
ややスピな日常をゆる~く贈ります
二月は逃げる
こんばんは



2月も今日で終わりです。

今月は色々翻弄されましたね~

気忙しくしたり飲み歩いたりしている内に一か月過ぎました。(苦笑)



最近は寒くて満月にお財布を振ることもしてません。(涙)

くたびれたお財布を振る代わりに

金運が良くなる財布を満月にオーダーしました☆

どんなお財布と出逢えるのか楽しみです♪






春はもうすぐ?



担当者変更
こんばんは



昨夜ぼーっとしていると新担当者のご挨拶がありました☆

担当者というのは

私の上の人のことです。(笑)

こうやってリラックスタイムになると

新しい担当者が現れるのです。

以前は変更のご挨拶という感じでしたが

最近は担当者追加、という印象です。

そのビジョンも近々画にできたら♪と思っています。







自分で思ってた以上に森の人のようです。



衝撃作 『不幸にする親―人生を奪われる子供』
こんばんは



強制実家訪問から一か月

衝撃の作品を読み終えました。


ダン・ニューハース著『不幸にする親―人生を奪われる子供』


不健康で有害な親のコントロールの下で

精神的虐待を受けながら生きてきた子供が

大人になってからも影響され続けるトラウマ、

その解決法などについて書かれています。



まずは自分の親(家庭)が不健康であったかどうかの

チェックリストでハイスコアを出してしまって衝撃を受けたのですが

その後も不幸な親子の例で

自分では日常に誰もが体験してきたと思っていた過去が

精神的虐待に溢れていたことを知りました。



あまりに日常でこの本を読むまで忘れていたこともありましたが


物心ついたころから母親から名前ではなく「ブス」や「ケチ」や「ネクラ」などと呼ばれていたこと

一挙一動干渉され、否定的なことを言われていたこと

自主的な行動はお手伝いであってもさせてもらえなかったこと
そして「おまえは何も手伝わない」と叱られたこと

逆に何かを私に命令してやらせては「おまえは何もできない」「何やらせても下手」と罵られること

厳しく門限があり休日は(1年に2日以外)外出させてもらえなかったこと
     ・
     ・
     ・
他にも多数この本に書かれていることが当てはまり思い出され

「あれは、虐待のレベルだったんだ・・・」

とショックを受け続けました。



家庭や学校で辛いことがあっても

子供はそれが異常かどうか判断できませんし

それを誰(何処)に訴えてよいのかも知りません。

益して日常的な精神的虐待となると

身体的虐待や性的虐待よりもわかりにくいと思います。

現に社会で何十年も過ごしてきた私も

本作を読むまで気付けなかったのですから。



親との関係に苦痛のあるに人は特にお勧めします。







更なる児童福祉の充実を望みます★



バレンタインデーでした
こんばんは



昨日はバレンタインデーでした。

今も日本の世の中はチョコを贈ったり受け取ったりする日なのでしょうか?

すっかり流行に疎くなってしまった私も

チョコを3つもいただきました。(笑)


義理チョコでも友チョコでも嬉しいものですね♪



バレンタインデーで思い出したのですが

先日“私の人生に多大な影響を与える運命の友人に出会う日”

という予言?の日を

いつも通りに終えていました・・・(苦笑)





与えた物はいつか必ず還って来るらしいですよ☆



一週間
こんばんは


今日は新月ですね★



節分から新月までの追い込み浄化な一週間

皆さま如何お過ごしでしたか?



私はなかなかハードな一週間でしたよ。

まず先週日曜日

事件勃発。

というか薄々勘付いていましたが

ついに懸念していたことが事実と判明。

月曜日

関係役所に電話。

消費者センターにメール。

火曜日

弁護士にメール。

水曜日

弁護士から返信。

消費者センターから返信。

木曜日

弁護士に電話。

午後から急激な首の痛みに襲われる。


原因は特に思いつかないのでストレスと推測。

しかしどんどん痛みが強くなってくるので

耐えかねて前倒しで事件の相手方に乗り込み

一応は示談という形に落ち着く。


但し、これ以上おかしな真似したら

即裁判所に訴えますよ。という書類に署名捺印していただきました。

人の善意を悪用しまくった上、謝罪も出来ないような輩は

成敗されて当然です。


別に私が成敗しなくても

いつか罰が当たるから…と泳がせて置きましたが(笑)

首が痛くなってしまったので私が手を掛けざる終えませんでした。


現に相手方から出て数時間後には

驚くほどに首がスッキリ!

どうやら今回のミッション完了したようです。(苦笑)

この場合、終わるまで(相手方に乗り込んで成敗するまで)

首の痛みが強くなり続けたでしょう。(涙)



我ながら不憫な体質になってしまいましたが

この年でそろそろ弁護士さんと関わってみるのも

後々何かの時に役立ちそうです。



ええ、多分将来もっと大きな事件に巻き込まれる

ただの前振りだと思います。。。





ちなみに金土は打ち上げしてました♪



節分
こんばんは



今日は節分です!

今日から新年です!!


私も張り切って恵方巻きを買ってきて

無言で食べきりました!南南東ですね♪


これで年末の追い込み禊も終わって

新しい流れが始まる~♪

と思いたい今日、

また事件が起きました。



今度は訴訟問題に発展するかもです…

こんな年になるのかなぁ~~~(溜息)







渡る世間は・・・



