G I F T
ややスピな日常をゆる~く贈ります
リセットの満月
こんばんは



春の夜空に堂々とした満月が上がっています。

私の周りではこの時期何かを失ったりお別れしたりという

リセットの流れがきている話をよく聴きます。



私もつい先日愛車とお別れしました。

はい、あの

駐車場で言いがかりをつけられたり

車検不履行で裁判沙汰になったあの愛車です。

新しい駐車場の管理人さんがとても感じの好い方で

決まりかけていたのですがお借りできないことになり

これはもう、手放す流れに入ったのだと覚悟をせざる終えませんでした。


毎日乗る訳ではなかったので維持費を考えればとうにマイナスではあったのですが

心に訊くとときめくので(笑)

処分する気はありませんでした。

大好きな可愛い愛車でした♪



でも最後にあんな大仕事もしてくれたわけですし

これ以上仕事させるのも可哀想

お疲れ様と少し休ませてあげるのもいいかな、と思いまして。

ちょうど引き取り手も見つかりましたので

お別れしてきました。(涙)

愛車は「Spiritは一緒だよ☆彡」と伝えてくれました。(涙)


今は静かな喪失感と更なる疲労感があります。(苦笑)

一つ不思議な事に

3~4週間前から急激に荒れ続けていた口元が

愛車を手放してからほぼ元の状態に回復しました。






何の兼合いでしょう?



高千穂
こんばんは



縁あって高千穂旅行に行って来ました。

わかりやすいパワースポットに呼ばれるのは初めてなので

不安と緊張でしたが

思ったよりも怖くない(笑)普通のパワースポットでした☆


高千穂峡

moblog_29e8d5c5.jpg

不思議な地形

moblog_d65f37f7.jpg

偉大な自然の成せる業なのですね☆

moblog_7043bcd6.jpg


天岩戸神社の横のある八百万神の神社?
象さんの彫物が可愛くて珍しかったのでパチリ☆

moblog_aba297bd.jpg









おまけ
博多の屋台で飲み歩きながら夜桜☆

moblog_d28c65cd.jpg
連鎖
こんばんは



ここのところ気忙しくしている間に今日はホワイトデーなんですね。

あまりチョコを配っていなかったのに

お返し?をたくさんいただいてありがたいです♪(笑)


先日の新月ちょっと前からまた少し流れが変わってきました。

今まで長い期間変化しなかったことが

比較的短期間で私好みに改善されるようになってきたように感じます☆

『111』や『1111』など1並びの数字が目に入ることも多く

思考の実現化がより一層早く確実になってきているのでしょう。


そんな時は(自分にとって)好いことも悪いことも

パタパタパタとドミノのように連鎖しやすいので

なるべくポジティブにとらえる、または

嫌なことがあっても早めに平常心に戻れるように

きっかけになるアイテムや呪文(笑)を用意するのもいいですよ☆彡

とのことです。







久しぶりにキました(笑)



裁判所に行きました
こんばんは



今日は急遽仕事をお休みさせていただいて

早速裁判所に手続きに行ってきました。


区役所は混んでいましたが裁判所は空いていました。

裁判所は一生関わらないで生きていける人も大多数なんだと実感。

貴重な体験をさせられていることに未だ感謝はできませんが

悩んでいるだけだとストレスでどんどん体調が悪くなってしまうので

できることからやるしかありません。

裁判所の人は分かりやすく親切に説明してくれました。

これから週単位、月単位で事が進んで行きます。

相手方の出方によってはかなり月日がかかることもあるそうです。

被害者だけど手間も暇もかけなくてはならないんですね。(溜息)







皆様は裁判所とご縁ができませんように☆



桜おはぎ
こんばんは



今日は桃の節句ですね☆

私が祖母に買ってもらった雛人形は未だ実家にあるので飾れません。。。


昨日は桜餅ならぬ桜おはぎというのを頂いて

早めにお彼岸も迎えました。(笑)

その後激しく胃もたれで苦しんだのですが…(冷汗)


原因は明らか

車のトラブルでトラぶった業者が未だ詐欺まがいの行為を続けていまして

次は裁判所に申し立てに行かなくてはならなくなりそうです。

今月平日忙しいんですけどね~ 


何故こんな目に合うのかまだわかりませんが…

困ります。






面倒くさい~~~



