G I F T
ややスピな日常をゆる~く贈ります
敬語したい
こんばんは



風邪のピークは過ぎましたが

咳とだるさが取れません。(微熱)

最近体調不良が尾を引きすぎません?

体力落ちてるのかな~

まぁ年中不摂生してますけど♪(笑)



ずっと引きこもっていても風邪気分が抜けないので

逆に忙しく出歩いてみたら

風邪だったこと身体が忘れたりして?

という幼稚な気分転換法を試してみました!


美容室に行って癒し系の美容師さんにキレイにしてもらって♪

天気がいいので街中をぶ~らぶら♪

大きな本屋さんに入って気の向くままにウロウロ

流行りのベストセラー「モノの言い方大全」を衝動買いしました。(笑)

確か今年に入って買った「敬語本(タイトル忘)」で

まだ読んでいない物があったはずなんですが…

何だか今年は「敬語を正しく使える大人になりたい」気分なんです☆

その後オシャレなパン屋さんでパンを買って帰ったのですが

数時間の外出が祟ったようで

帰宅後すぐに熱が上がり寝込み、

台風の山頂で救助される夢を見ました。(苦笑)






しっかり休まないから長引くんです



橙月が見てきてる
こんばんは



先程ふと外をみると橙色の月が上っていました。

高級玉子の黄身のような…

何度見ても苦手です。

何かこっち見てきてる感が強いですよね、橙月。


ああ、そうでした!

私、人に見られるの嫌いなんですよねー。

ただぼーっとしてる人の視界に入ってしまうのはともかく

人がこっち見てくる時っていうのは大体

何かの要求の意図が込められている時
(笑いが欲しい、言葉が欲しい、気遣いが欲しいetc.)とか

観察と警戒が目的の

何か変な物、異物を見る時

が殆どという人生を歩んできておりますので。


私はもう誰の期待にも応えない!応えたくないし

一生懸命普通を目指して来たけれどなれなかったんです。

別に見られたくて目立ちたくてこうしているんじゃなくて

至って(自分としては)普通に生息しているだけなんです。



だからこっち見てくれるな!と感じるわけですね~

我ながらなるほどです。







花粉の季節の帽子にマスクにサングラス、かなり落ち着きます♪



果報は寝込んで待て
こんばんは



スーパームーンのお月見も完了したのに熱が下がりません。

咳も止まりません。

鼻は詰まりました。。。

まだ何か浄化中なんでしょうか。

浄化が必要な物は色々ありそうです。

消防点検のために片付けた(ように見せた)お部屋も

もう5割方元通りですし。。。


そんな中(笑)

昨日寝込み中に新展開のお知らせが入りました☆

ことわざ以上ですね。







息が辛い



スーパームーン
こんばんは



今夜は月が近くて大きく見える

スーパームーンという満月さんらしいですよ。


moblog_ad66b27f.jpg


夏至とスーパームーンの連続技…

この影響だったんですね

咳と鼻水が治まりません。(涙目)

ずーっとだるくて、

でも寝過ぎてもう眠気が来ない・・・


昨夜もお月様に起こされまして

よくわからないまま月光浴(室内)させられました。


今日はこれから自主的に新しいお財布をフリフリして

石ちゃん達を月光浴させてあげようと思います。

そして途中で力尽きると思うので

先にblog upしておきます★






おやすみなさい☆彡



ぷーーーん
こんばんは



昨日の明け方近く

右耳の上の方で

「ぷーーーーーーん」

と小さな虫の飛ぶような音がしていまして

結構しつこかったので防虫スプレーをそこら中に噴霧したのですが

治まりませんでした。

結局何の音だったのか不明…


そして昨日午後から花粉症が悪化

と思っていたら風邪をひいてしまったらしく

咳・喉の痛み・寒気などなどで

今日測ったら微熱もありました☆(笑)


最近は風邪ひくことも殆どなかったので

夏至前のちょっとした体調変化なのでしょうか。

それとも今日を期限にちょっと頑張っていたことがあったので

集中が切れてしまったのかも知れません。


私の身体、無理させててごめんなさい。

でも今日を過ぎてもまだ楽できなさそうだから

もうちょっとだけ頑張って★

とりあえず土曜日の消防点検までに部屋を片付ける力を・・・






こうやって身体に無理を溜めていくのであった



父の日
こんばんは



今日は父の日ですか?

いまいち父の日が盛り上がっていない気がするのは

私が父の存在を気にしていないからでしょうか。(笑)



先日のプロテクション効果か

おかげ様で

両親の生霊も来なくなり快適に暮らしております♪


“怒りの解放”も今は母の事柄が主で

父は出てきておりません。

それは父に対する怒りがないのではなく

父が私に関わった回数が圧倒的に少ないからです。


生霊を送ってくるほど念を込めていたとしても

表面的には無関心を決め込む


これも立派な子への虐待です。


父も、母も、

子を産んだだけで親になれるなどと、

どんな飼育の仕方をしても感謝されるなどと

思っていたら大間違いなのです。

逆に子は

父の日も、母の日も、誕生日も

親に感謝しなくてはいけないなんて決まりはないのです。


感謝とは誰かに強要されてしたり

義務でできるものではないのですから。






それでいいのだ



