G I F T
ややスピな日常をゆる~く贈ります
女性の品
こんばんは



私の嫌いな物の一つに

“品の無い女”

というのがあります。



こういう括りがあると気付いたのは最近で

何となく違和感があったり傍にいると不快を感じる人の

共通点を探した結果

高確率で“下品”及び“品が無い”が該当しました。

といっても

私の評価でそう感じているだけのことでありますし

私自身がとってもお上品というわけでもございません。(汗)


品があって困ることはあまりなさそうなので

チャンスがあればもっと品を身につけていきたいですね。

上品しか知らないのは怖いけれど

下品を踏まえた上での上品 であれば

役に立つことがあるのではないでしょうか♪







言い方大全まだ読みかけ…



夏の温泉旅行
こんばんは



友人たちと温泉旅行に行ってきました。

今回は道程もお酒を飲むためにJR利用です♪(笑)


避暑のつもりで行ったのですが

大変お天気に恵まれ地元より暑かったです。(苦笑)

温泉はとても良く

お料理はどれも大変美味しかったです♪


旅につきもののちょっとしたハプニングもあり

自分達でも面白かったのですが、

俗に言うおばちゃん旅行なので傍から見たら

かなり滑稽な言動をしていたと思います。




気の置けない仲間と行く旅は楽しいですね♪






この世に生きるストレス
こんばんは



実は最近また人間関係でストレスがかかっておりまして

明らかにホルモンバランスがおかしくなってきました。

胃腸 → 風邪 → ホルモン と

分かりやすく身体の不調が進んでいます。。。


これも一つの私の試練といいますか

人生の中で何年か周期で人間関係で大きなストレスに見舞われます。

でも

人間関係で悩んだことない人なんているのでしょうか?

表面上で人に好まれるように繕っていけば

ここまで悩むことにならないかも知れませんが

自分を偽っていることで別のストレスがかかるでしょう。

少なくとも今の私にとっては

何が本音で何が偽りかわかってしまった状態では、そうです。



そんなことをもやもや考えながら歩いた夕方の道

偶然通った公園で夕空に虹が見えました。

すごく考え込んでいても虹を見ただけで

パッと気分が明るくなるんですね。

空から救いをもらいました。






それにしても私のカラダかわいそう(:_;)



うなずきくん
こんばんは



今日は特に嫌な事なかったけど

もう飲んでます♪

て書くと

いっつもヤケ酒飲んでるみたいですが、

大体そうです。(笑)



ある掲示板の前で

ずーっと頷いている少年がいたので

通り過ぎる時に

心の中で

「私、間違ってないよね?」

と問いかけてみたら、


急に頷くのを止めてしまいました。。。



そんな~~~~~!!!



でもきっと

「間違えてないよね?」と訊く時点で

「間違ってるのかも」と自分で思っているんですよね…






ピュアってすごい☆彡



お祭り
こんばんは



暑い日が続いていますね。

我が家も熱さがこもるようになってきたので

夏仕様に模様替えしました。

後はガラクタももっと減らせば風通しが良くなりそうです。

減らせば…です。(汗)



昨日から何やら外が騒がしいと思ったら

近所の神社でお祭りが始まっていました。

満を持して(笑)今日お参りに行って

帰りにコンビニでCAVAを買ってきて昼間っから飲みました♪

おみくじは大吉でした。

“積極的に進め”という内容でした。


うん、ちょっと頑張ろうかな~♪







昨日は花火が見えました



目覚ましの憂鬱
こんばんは



今夜は七夕ですね。

先程きれいな夜空にお願い事をしてきました☆彡



昨日から目覚まし時計のデジタル表示が

一部表示されなくなりました。

時間はちゃんと刻んでいるようなのですが

いまいち時刻がわかりにくいので

買い変えなくては、と思い始めました。


近眼で朝が苦手な私は

少し遠くに置いても見やすい画面

という使い勝手を優先したいので

好みの見た目のものは見つかりません。

今のもあまり気に入ってなかったけど(苦笑)

次もそうなりそうです…






皆さんのお願い事も叶いますように☆彡



