G I F T
ややスピな日常をゆる~く贈ります
コントロール
こんばんは



今朝も朝日が二分割でした。

前回は縦に二つ。

今日は上下に二つ。


二元化が進んでいると気付きつつも

今日はあまり良い気分で過ごせませんでした。


周りの人にイライラしてしまったり・・・


イライラするのは心の中で

「こうしたらいいのに!」

「こうするのが常識なのに!」と

他人をコントロールしようとする思いがあるから

と言われています。


人は人、私は楽しめばいい、

と頭で考えつつも

そうできない自分を

またコントロールしようとして

責めてしまったり・・・


身体に馴染んだものは

なかなか取れにくいですね。









上っ面
こんばんは


今日はとある送別会に参加しました。


送別されるのは私の元上司

仕事の能力が低く、怠惰で、パワハラもしばしば受けていました。

今で言えば名誉棄損に当たる噂を流されたりもしていました。


その送別会で送別されるの上司の上司

つまりは社の代表に当たるような人が

そのパワハラ上司のことを

常識があるだの何だの本気で褒め称えていました。


私は世の人間はこんなにも人の本質を見抜けないのかと

失望すると共に

世の中なんて

外面さえよければ良い人で有能と誤解されたまま

ある程度過ごせるのだということを学びました。


もうそんな時代はとっくに終わっていると思っていたので

意外です。


チャンス!と思った方は試してみてください。

無能な代表者の下では現代でも有効のようです。

私は自分の心が嫌がる事はできないので

残念ながら今はできません。


しかし人にはそれぞれ備わった能力というものがあるので

人にへつらう能力しか持たずに生まれて来た人は

それを生かしていくしかないのだと

理解をしめしてみる気持ちではいます。






結局はその人自身



二極性の時代
こんばんは



今日は満月ですね。

朝晩の冷え込みが厳しく

朝なかなか布団から出られませんが

今朝の日の出は第一チャクラを想わせる輝く紅色でした。

そのまましばらく眺めていると

日の出の太陽に黒い縦の線が入り

太陽が二分割された時間が続きました。


それを見ていて

「これからはますます二極化がはっきりする時代になる。」と感じました。

二極化とは対極にある二つのどちらかに偏った世界に二分化されていく

という風に私は捉えています。


ポジティブとネガティブ

満足と不満

平和と争い

喜びと苦しみ
  ・
  ・
  ・

それぞれの人が選んだ世界に住めるようになっていくのだと。


選ぶというのは日頃のその人の魂に染みついた

考え、生き方、習慣などの意味です。


常日頃、喜びの中に生きていくことを選んでいる人は

喜びに満ちた世界へ

常日頃、不満だらけの毎日を過ごしている人は

本当に不満に満ちた世界へ


そうなっていくのだと思います。



脅かしている訳ではありませんが

日々の心の置きどころが重要に思えてきます。

ここしばらくだけでも

努めて

行きたい世界のエネルギーに波長を合わせるよう

していきましょう。






私も頑張ってみます。(焦)




きつい追い風
こんばんは



平和なお正月休みも終わり

通常の生活に戻り外の世界に出ると

まぁ色々ありますね。(溜息)


しかし今となっては私の人生に意味のない出来事は

それほど起こらないはずなので

心に残る出来事は

何故起きているのか

以前より少し掘り下げて考えるようにしています。


以前は考えに行き詰まると

「私が悪かったからだ。」

という所に落し込んでいたのですが

それは止めるように上の人が言っているらしいので。


そして今回の熟考?の結果は

「私のヒーラーへの転職を加速させる追い風の流れ。」です。



ヒーラー業はやりたい人や選ばれた人が

していけばいい。

何も私のような癒され足りない人がしなくても、

とずっと思っていましたが

最近気付いたのが

今の仕事も好きでやってはいないし、別に私じゃなくてもいいし

やりたい人がたくさんいるであろう仕事だった、ということです。

しかも協調性が強くはないから大勢の低能者に囲まれるより

少人数の精鋭や個人で働く方が無駄なストレスがなさそうで

今の私には合っていそう、という考えも腑に落ちてきました。



それを思い知らせる為に外の世界では

辛いことがもう少し続きそうな予感がします。。。


なるべく早く終わるように

転職の準備を頑張ります!






できれば楽しく頑張りたいのですが…



お正月休み
こんばんは



皆様お正月休みは如何お過ごしになりましたか?


私は例年よりも少し長めにお休みをいただいて

嫌な事は昨年の内に済ませてあるので(苦笑)

本当にのんびり過ごさせていただきました。


朝ゆっくり起きてずっとしたかったヨガをして

腰を痛めたり

いつかしようと思って放置していた

繕いものをしたり

いつか整理しようと溜まりに溜まった

書類やデータの整理をしたり

手の込んだ料理を作って

美味しくいただいたり…


とても心が穏やかで満たされた日々でした☆

多少ゴミ袋と段ボールが家の中に溢れてはいますが(笑)

いいお正月を迎えられたので

今年はいい一年にしたいですね♪






万事ウマくいきますように☆彡



謹賀新年
明けましておめでとうございます☆



今年はゆったりと落ち着いた気分で新年を迎え元日を過ごすことができました。

心と体に余裕ができると

普段したくてもできなかった家ヨガができたり

家事もたっぷりできて楽しくなります♪


日頃は疲弊して帰宅しているので

家事は最低限しかしませんが

こうして毎日続けていると

やっぱり家の中のこと(家事)をするのが好き♪なんだと気付きます。



今年はこの調子で日々のプライベートのことも大切に

していけたらいいなと思います☆彡


皆様におかれましても素敵な一年になりますようお祈りいたします☆彡




