G I F T
ややスピな日常をゆる~く贈ります
すり寄り人
こんばんは



天気が悪い日が続くとイライラしたり憂鬱な気分になりやすくなりますね。

これ以上自分にストレスをかけるのは危険!と

お休みを取ろうと思ったとたん、同僚がインフルエンザでダウン…

ありがちな話です。(苦笑)


そんなストレスフルな日々でさらに驚くことがありました。


以前いた権力者の友人でかなりの恩恵を受け

なんでも融通をきかせていたパートの人がいます。

ところが先日、ついにその無能権力者が退職し、

少しは平等な社会がやってくるのかと

安心しかけていたところ


そのパートが今度は新しいボスにすり寄り

自分をアピールし始めました。

「○○はこう言ってましたけどね」と

前の権力者のことを鼻で笑ってこき降ろしながら・・・



そういう人ってどこまでも欲深いんだな~

と勉強になるとともに


他人を下げることでしか自分の価値を表現できないのは

可哀想なことだと感じました。






もちろん私のことも陰で下げられてます。(笑)




走るおじさん
こんにちは



一昨日のことです。


駅に向かって歩いていると
後ろからすごい勢いで走ってきたおじさんに追い越されました。

駅の近くなので走っている人は時々いるのですが
そのおじさんは普段着のまま走っていました。

真冬日にコートも着ないで手ぶらで駅にダッシュ・・・

驚いて凝視すると
おじさんは手ぶらではありません。何か持っています。
そう、
銀色のアルミホイルに包まれたおにぎりらしきものを
握りしめながら走っていたのです!

あんなに急いでおにぎり持ってどこ行くのかな~?

と眺めていると改札の前で引き返し、
脇からホームを背伸びして覗いています。

そしてがっかりした様子で
とぼとぼと帰って行きました。

おにぎりを持ったまま。。。




おじさんは

おにぎり一個を忘れた誰かに届けたかったんでしょうか



最近何かにあんなに一所懸命になっていなかったことを

思い出させる出来事でした。










愛の時代
こんばんは



最近朝日の変化が著しいです。

先日の新月は旧正月も重なったためか

日の出に雲がかかり奇跡的に円〇状の光の輪ができていました。


そして今朝早く

セットしていないはずの目覚ましが鳴り

続いて知らない人からの着信が鳴りました。


こういう時は何かに起こされているので

素直に起きてカーテンを開けると


moblog_e86506b4.jpg

とってもピンクな日の出でした。

実物は太陽自体が濃いピンク色に輝いて見えました。


“愛”の時代が始まりそうな

素敵なサインを見ることができました♪






そういえば今月バレンタインでした。。。



