G I F T
ややスピな日常をゆる~く贈ります
負の連鎖
こんばんは


一昨日の朝、玄関を出て間もなく

小学生に雪玉をぶつけられました。

先週は小学生(多分同じ子)が傘で打った石が

私の方に飛んできてギリギリ当たりませんでした。


先週のことで気をつけるだろうと思って許したら

今週は当たりました。

放置しているとエスカレートしそうですね。。。



このようなあまりなさそうな不運に連続して遭うには

何かサインが隠されていそうですが

心当たりは、あります。


数か月前から私の身の回りに

「とても出来の悪い仕事」をする人があらわれました。

私は

「仕事は報酬をもらっている以上責任を持ってしっかり果たすべき。」

という考えなので

その人には邪魔や迷惑になることばかりされて

うんざりしています。


するとどうでしょう

私の行く先々で

諸々の「出来の悪い人」達に遭遇する羽目になるのです。(涙)



これが“負の連鎖”です。


ポジティブにも連鎖がありますが

ネガティブにも連鎖はあります。


理由はわかっていても

連鎖中は止めどころが難しいですね。(苦笑)









