G I F T
ややスピな日常をゆる~く贈ります
フレスコ画展開催中
おはようございます


私の参加しているアーティスト集団、
「フレスコ・フレスカ」の
フレスコ画グループ展が22日から始まっています。


今日の月1


フレスコ画は漆喰と顔料を使用した壁画の技法で描かれる
ヨーロッパの教会などのの壁や天井に見られるアレです。

今回は珍しく作品ポストカードの物販もあります。
入場は無料です。

会場はこちら「今日の月」さん

今日の月2

おいしい日本茶専門カフェです♪
和菓子も美味しいです♪

来週末まで開催しています。
お時間の許す方は
漆喰と日本茶の澄んだ空気のカフェで
芸術の秋はいかがでしょう





何かを決めると何かが変わる
こんばんは


ひそひそと準備を進めてきてはいましたが
この度、本格的に
独立起業のための勉強を始めました。

そして散々組織社会の嫌な面を私に見せてくれた組織と
お別れしようと決めました。
急にふと思ったんですよね
「3月で辞めよう」と。

私の場合、こういう
ふと思いついたことは本物です。

それを思いついて3日目、
この組織が
「大規模な経営難」であることが発表されました。

私は自分が今、
流れに乗っていることを実感しました。


誰でも何かを決めると何かが変わります。

大きな決断をすると大きな変化が起きても
それは当然のことなのです。









欲しがる人
こんばんは



ある人から聞いた話。


その人は私から見ると
頭が良くて
仕事も出来て
努力家で

そのままでいても人がついて行きそうな有能な人。


でもその人は大きな権力を身につけたがる
自分より上の立場の者を貶めようとする
権力で人を動かそうとする
配偶者のいる人を愛人にする・・・


ということをしているらしいです。



すごく権力を振りかざしているのは
取り巻きの人たちを見感じていましたが

会わない間にエスカレートしていってたんですね。


傍から見てこんなに持っているのに
本人はまだ満たされていないのでしょう。


でも例え皆が全てがあなたのものになって
声をそろえて「あなたが一番!」と賛美しても
あなたは満たされませんよ。

頭の良いあなたのことだから
もうそれもわかっているはずです。

幸せは外側から得るのではなく
内側から出てくるものだということを。










