G I F T
ややスピな日常をゆる~く贈ります
スポンサーサイト
お掃除のウソ
こんばんは



部屋を片付けていい気になっていると

ふと疑念が湧きました。



お部屋の掃除・片付けをしたら開運するというけれど

私の知る人で10代からずーっと

毎日整理整頓されたお部屋で掃除をを欠かさずしている人が

未だ独身。

彼氏いない歴=年齢(アラフィフ)。

本人がそれで幸せならいいのですが

若いころから

「これは結婚する時に持って行く」と

嫁入り道具にタンスや布団など色々揃えているんです。

ということは

独身生活を望んでいるわけではなさそうで…


それで恋愛運以外は好調かというと

職業フリーターor無職。

何年か前には転んで骨折していましたっけ…


特に毎日幸せなようには見えないけれど

不平不満を抱えているようでも無く

ただ毎日規則正しく生きている

ように見えます。



かと思えば

まぁまぁ部屋が雑然としている人が

結婚してまぁまぁ幸せに太っていたり


部屋中緑色だらけの猫好きな人が

子宝に恵まれたりと



やっぱり開運は部屋だけにあらず。と思ってしまいますね。

それでも私はもう少しだけ部屋を片付けます。

なぜなら物がたくさんあると暑いから、です。(笑)






幸せはどこからやってくるのでしょう


コメント
この記事へのコメント
こんにちゎ。


そうですよね。
何が転じてそうなるか
分からないですよね。

最初から幸せになる人は
決まっているんでしょうか?

とさえ思ってしまう時があります(><)。

そう思いたくはないですが。。
2012/07/15(日) 13:27:16 | URL | kayori☆ [編集]
>kayori様
kayori様

そう思う時もありますよね。

ただ、おもしろいことに幸せは本当に人それぞれなんですよね。(笑)

みんながみんな幸せになれる可能性を持って生まれてきている。というのが今の持論です☆

可能性、開花させましょう♪
2012/07/17(火) 22:06:13 | URL | Megumi, [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mgift.blog55.fc2.com/tb.php/381-b45770d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
