G I F T
ややスピな日常をゆる~く贈ります
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人の振り見て
こんにちは

「人の振り見て我が振り直せ」とはよく言ったものです。



「何アノ人!全然人の話聞いてないじゃん!アスペじゃないっ!?」
と言う人に限って人の話聞かなかったり、空気読めなかったり。

「何アノ人!いばって歩いて!人相悪いし絶対ヤなヤツだよ!!」
と言う人に限って普段かなりムッとした顔で歩いてたり。

「アノ人“自分がんばってますアピール”ウザくない!?」
という人に限って面白くもない自慢話を延々していたり。


本当にその通りだと思います◎

私はネガティブですが、他人のネガティブを強要されるのは嫌いです。
あくまで自分で見つけたオリジナルのネガティブを大事にしていきたいと思っています。

なんて言っている私は、つい人にネガティブの共感を強要しているのかもしれません。(苦笑)
気付いたところから気をつけます。




人気ブログランキングへ


面倒くさくなったら終わり
こんにちは

あれこれしてる間に毎年恒例のフレスカ作品展が終了しました。


私は面倒臭がりです。

怒る体力がなくなった分、面倒くさいと感じることが増えた気がします。

家事や個人のことは面倒臭ければしなくても済みますが、
一番面倒なのは「人間関係」です。

特に女子ぶってるオバサンや過去の栄光を捨てられない男どもが面倒です。


先日、友人の年上女性に誘われて2人でいるところを
数名の方に「親子ですか?」ときかれました。

年の離れた2人がいると親子と言われることはままあるかと思うのですが
彼女はそのたびに騒ぎたて
「あなたが若く見えるから親子って言われたじゃない」
「違います~この人(私)こう見えて結構年なんですよ~」
「ひどい~~~傷つきます~~~」



面倒くさい。

相手だって特に意味なく会話のきっかけとして言ってるだけなのに
いちいち大騒ぎ。

私が若く見えて親子と言われるなら自分(年上の彼女)は年相応に見えてるんだから問題ないでしょうが。

それにいちいち巻きこんで私の実年齢だけ公表させる嫌がらせ。



言った先方にも気を使わせて
「25くらいかと思った。」←私のこと
と言わせる無理矢理ぶり。25はナイ。

それなのに今度はその25に嫉妬して暴れるとか大迷惑。


何気に親子と聞かれてそんなに嫌ならもう二度と私を誘わないでください。
私も面倒臭い友達はいらないんで。




人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。